ニュース

国内男子サンコーグランドサマーチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

桑原将一、ようやくツアー初勝利

26歳の島田正士はやはり後半崩れて首位キープはならなかった。代わって猛烈に追い上げたのは、これもまだ28歳、桑原将一。出だしから3連続バーディ。さらに2つ追加してアウトは32。イン入っても11番、15番でほうり込んで65ペース。上がりの18番で唯一のボギーを叩いた。

「最後のボギーが納得いかなかったです。きれいにガッツポーズしたかったんですが・・」と桑原。プロ入りは91年。田中秀道と同期だ。昨年はランキング24位。念願のシード権を手に入れた。そして今年、ついにツアー初優勝。
「最後のパット、4メートルぐらいですか、あれはドキドキしました。朝イチのティショットよりもドキドキしました。ギクシャクしてるのが自分でもわかりました」

今年はシード権を手に入れ、つぎにマッチプレーと日本シリーズに出場したいと思っていた。しかしどうせなら優勝して出場したい。「ハードルをひとつ越えた感じです」という桑原。勝つべき選手がようやく勝った。

関連リンク

1997年 サンコーグランドサマーチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!