ニュース

国内男子JCBクラシック仙台の最新ゴルフニュースをお届け

グローイングから出場の佐藤信人、4差トップ

前日、手島多一とならんで2位グループだった佐藤信人が、アウト3バーディ、1ボギーの34、インではボギーなしの5バーディ30と一気に単独首位へ躍り出た。「内容的にはこの3日間でいちばん悪かったんですけど。ショットはどこに飛ぶかわからない。ミスショットと思ったのがピンに付いたり、12、13メートルが入ったり....パターと運だけです」

佐藤は昨年のグローインク2勝で資格を得てのツアー出場。「昨年はアジアンツアーに出て、それがグローイングにつながって、それがまた今年につながっているんだと思います」 米ネバダ州立大卒。27歳。 「オフにタイでタイガー・ウッズが練習しているのを見ました。あまり見ないようにしました。自信なくすから」
最終日も「なるべく人の目を見ないように、周囲も見ないようにします。自分に集中しないと...」という佐藤。今日は緊張のあまりか歯をかみしめ過ぎて、奥歯が痛む。

小達敏昭もいいゴルフをした。7バーディ、1ボギー。「ジャンボさんと2日間まわってショットが良くなった。ジャンボさんは手元とヘッドが同じスピードで動いていくんです。それを意識してやってみたら」大成功。「フェースに乗るし、ミートできるし、距離も出るし...。18番(383ヤード)もスプーン、サンドウェッジですから、飛んでます」

関連リンク

1997年 JCBクラシック仙台



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!