ニュース

国内男子三菱ギャラントーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

やっぱり....のジャンボ逆転、大会2連覇

可能性十分、なんて言っていたら、本当になってしまった。3日間ずっと2アンダーペースで貯金をため続けていたジャンボ尾崎が、最終日は一気にOB入りの68。アウトは4バーディ、1ボギー。インは3バーディ、2ボギー。唯一可能性のあった井戸木鴻樹も、最終ホールでティショットを池に入れて追撃もここまで。

「終わってみたら、けっこう面白いゴルフ場だね、2、3ホールを除いては。だいたい日本のゴルフ場は少しOBが多過ぎるよ」とジャンボのOB論。OBが多いと、選手が思い切り攻められない。攻められないと日本の選手はすぐ逃げてしまう。逃げてしまうからゴルフのスケールが小さくなってしまう。そういうOBに負けないのがジャンボというわけで「今週のポイントは狭いフェアウェイ対策だったけど、2アイアン、3ウッドをうまく打つことができた」と自己分析。

それにしても強い。あっさり今季3勝目。東建コーポ、中日クラウンズに続いての優勝で賞金獲得高も7200万円、生涯獲得高も20億円を越えた。ただしジャンボに言わせると「20億円? それより勝利数のほうが遙かに上だよ」という。この強さのまま、全米オープンに挑戦していただきたい。「新しいクラブでやっていけることが今週の収穫」と常に前向きの姿勢を崩さないのがジャンボのジャンボたるゆえん。ツボにはまれば海外メジャーでもいいゴルフができるはずなんだけどな。

関連リンク

1997年 三菱ギャラントーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!