ニュース

国内男子国際招待ゴルフ・中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ今季2勝目、クラウンズ3連覇

開幕戦にひき続いてジャンボ尾崎が今年2勝目。17番でアプローチミスを絶妙のパットで逃げきり、18番も気分よくバーディ。しかし「昨日今日とバーディチャンスをけっこう外している。いったいいくつ外したんだろ。風も弱かったしグリーンも止まるからそんなに難しくなかったのに」 パッティングが悪いのは、マスターズの後遺症だという。「体が微妙に動いて、スライスを引っ張りきれない」症状となっているとか。

マスターズへいく前に1勝。渡米前後の数週をはさんで今回また1勝。日本ではやっぱり圧倒的に強い。「これで余裕ができたから、全米オープンへのプラス材料にしたい」とまだまだ海外への意欲は衰えていないようだ。賞金獲得額もすでに4131万円。

グレッグ・ノーマンは「日本でプレーするのは楽しい」としながらも「ジャンボのファンは熱狂的。声援がすごくてパッティングの仕切り直しをしてしまった」とチクリ。2番ホールではボールの後ろにクラブを置いたジャンボの行為に「まぎらわしい」とクレーム。しかしこの行為そのものはJPGAツアーの見解ではルール違反とは解釈されない。「あれはノーマンが友達だから言ってくれたこと。どうってことじゃないよ」とジャンボも語っていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 国際招待ゴルフ・中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。