ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原田三夫、10年目のツアー初勝利

1997/04/20 18:00


前日「明日、また80叩いたらどうしよう」と言っていた原田三夫が前半ボギーなしの3バーディ、インに入ってからも2バーディ、1ボギーとして嬉しい初勝利をあげた。プロ入り10年目の33歳。94年のゼンリン福岡オープンでは勝っているがツアー優勝はこれが初めて。
ジャストシステムKSBでは「開眼して」63というスコアをマーク。しかし最終日には81を叩いて一気に後退したことはまだ記憶に新しい。「あの経験があったから・・と思います。でも開いた口がふさがらない感じです。このボクが、まさか優勝できるなんて・・自分自身、いつも下手だなと思っていましたから」
高校を出てからゴルフを始めた。「大学へいく余裕がなくて」競輪かゴルフか迷った末に選んだ道。「10年・・予選会、きびしいですから・・これで全試合に出られる。嬉しいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。