ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原田三夫、10年目のツアー初勝利

前日「明日、また80叩いたらどうしよう」と言っていた原田三夫が前半ボギーなしの3バーディ、インに入ってからも2バーディ、1ボギーとして嬉しい初勝利をあげた。プロ入り10年目の33歳。94年のゼンリン福岡オープンでは勝っているがツアー優勝はこれが初めて。
ジャストシステムKSBでは「開眼して」63というスコアをマーク。しかし最終日には81を叩いて一気に後退したことはまだ記憶に新しい。「あの経験があったから・・と思います。でも開いた口がふさがらない感じです。このボクが、まさか優勝できるなんて・・自分自身、いつも下手だなと思っていましたから」
高校を出てからゴルフを始めた。「大学へいく余裕がなくて」競輪かゴルフか迷った末に選んだ道。「10年・・予選会、きびしいですから・・これで全試合に出られる。嬉しいです」

関連リンク

1997年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!