ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

雷雨にたたられ初日は中止

長い長い夏休みが終わった。なにしろ8月1日新潟オープンが終わって以来だから、ほぼ1カ月弱のブランク。これだけ間があくと、ちょっと気が抜ける。

さて久しぶり!と意気ごみの初日だったが雷をともなうあいにくの悪天候に見舞われた。朝8時過ぎから中断して様子を見、もう回復かと9時50分再開。しかしすぐまた天候は悪化して中断。好転が望めず結局11時30分、初日競技の中止が決定された。

スケジュールとしては金曜・土曜でそれぞれ18ホール予選。一応は日曜に36ホール決勝ということになっているが、これも明日以降の天候しだい。様子をみて最終決定される。なんとか無事72ホールを消化できるといいのだが。

今年になっての競技中止はデサント(2日目が強風。54ホールに短縮)、キリン(3日目大雨。54ホールに短縮)に続いて3回目。

関連リンク

1999年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~