ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

雷雨にたたられ初日は中止

長い長い夏休みが終わった。なにしろ8月1日新潟オープンが終わって以来だから、ほぼ1カ月弱のブランク。これだけ間があくと、ちょっと気が抜ける。

さて久しぶり!と意気ごみの初日だったが雷をともなうあいにくの悪天候に見舞われた。朝8時過ぎから中断して様子を見、もう回復かと9時50分再開。しかしすぐまた天候は悪化して中断。好転が望めず結局11時30分、初日競技の中止が決定された。

<< 下に続く >>

スケジュールとしては金曜・土曜でそれぞれ18ホール予選。一応は日曜に36ホール決勝ということになっているが、これも明日以降の天候しだい。様子をみて最終決定される。なんとか無事72ホールを消化できるといいのだが。

今年になっての競技中止はデサント(2日目が強風。54ホールに短縮)、キリン(3日目大雨。54ホールに短縮)に続いて3回目。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1999年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!