ニュース

国内男子三菱自動車トーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎 暫定2位で発進

1999/05/27 18:00


全国的に雨風の激しかった初日。岐阜県も朝のうちは激しい雨に見舞われプレーは1時間強の中断を強いられた。まもなく再開したもののやはり全員がホールアウトすることはできず日没サスペンデット。6組がコースに残こり、金曜に持ち越された。

ホールアウトした選手の中ではD.イシイが6アンダーで暫定首位。ジャンボ尾崎、東聡が5アンダーの2位。ジャンボはこの試合、96年97年と2連勝している。通常のパターンなら、このままジャンボが抜けて圧勝ということになりそうな雰囲気なのだが、はて。

午後スタートのD.イシイは今日の組の中では「一番良いコンディションのときにプレーできた」という。初日スコアは65をマーク、コースレコードタイとした。「ショットが良くてピンにビタビタとくっついた」前半に6つのバーディを沈め好スタートを切った。

首位と1打差の尾崎将司は5バーディ、ボギーなし。このコースは池が10数ホールある。「俺だって、プレッシャー感じながらやってるよ。池は意外と嫌なものだよ」と案外正直なことを言う。長男のことを聞かれ「智春?こんなコースで上手く打てれば上達ともなるけど・・・そうはいかないだろ」とコメント。

同じく、ノーボギー、5アンダーを決めた東聡は、風やグリーンを含めて「午後ははっきりいって、易しかった」という。まだ初日だが「ジャンボと優勝争い、是非したいです」
日没サスペンデッドでホールアウトできなかった、残り6組は明日7時よりスタートする。

5月28日

昨日未消化の組が今朝6時53分スタートし、全組ホールアウトした。

関連リンク

1999年 三菱自動車トーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~