ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木亨、逃げきって2年ぶりV

いやー、危なかった。まさかと思われたジャンボ尾崎がミドルホール・イーグル込みで公約どおり32-32の「ビッグスコア64」をマーク、最終組を威圧した。一時はジャンボに追い付かれてしまった鈴木亨だが、しかし17番、18番と必死のバーディ。2年半ぶり、忘れかけていた大きな勝利を手に入れた。それにしてもジャンボの追撃はすごかった。

「いいですね。勝つっていうのは。2年5カ月ぶりです。長かった」と鈴木亨。千葉に移転して練習環境を整え、借金をし、家を買った。「それなのに結果が出なかった。また同じミズノ勢がどんどん優勝していって・・・そんなことがいろいろあって、千葉の部屋に隠れて泣いたことが2回あります・・」

<< 下に続く >>

家族とだんらんの日であるはずの月曜も練習した。子供ともほとんど遊ばなかったという。「本当は女房がいちばん苦しんだ。いちばん喜んでくれていると思います」 その奥さんが「今週か来週、勝つわよ」と言ってくれたが、もちろん本当になるとは信じていなかった。

「今日は落ち着いてプレーできました。無理しなかったのに前半3つバーディ。ただ13番(パー5)を取れなかった。それで自分を追い込んでしまった。1打差になった頃からジャンボさんを意識し始めてしまった・・」

15番バーディ。しかし16番で1.5メートルを外してボギー。焦りながらも17番バーディ。そして最後の最後18番を3アイアンで2オン。8メートルを楽々の2パットバーディ。今日、もし優勝したら泣こうと密かに思っていた。しかし何故か、泣けなかった。

久々にジャンボらしさを見せてくれた尾崎将司。「亨は調子が良かったということ。自分はやるだけやった。これでまた来シーズンにつながる。楽しみだよ」

関連リンク

2000年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!