ニュース

国内男子JCBクラシック仙台の最新ゴルフニュースをお届け

文句なし佐藤信人、強い!

ショット、パットともに今の佐藤信人には死角というものが見当たらない。そんな佐藤が大差をもらって最終日をプレーしたのだから、付け入るスキがない。当然のように逃げきって今季2勝。たった2勝と聞くと意外な印象すら受けるほどだ。それにしてもこの2カ月、本当に強い。賞金ランキングもこれで8300万円。

「嬉しいです」と言った後、お決まりのセリフ「気持ち悪いです」が出た。優勝2回込みで連続8週ベスト10入り。しかし今日、ショットは良くなかったという。9番でも危ないショットを打ってしまったが、行ってみたらセーフだった。風の読み間違いもあったし、ショットも振り切れず、安定しなかった。

<< 下に続く >>

「18番、右がイヤだったのでボールをつかまえに行ったら左に曲がった。あんなに曲がるとは・・。ああ、試練が最後にやってきたな・・と」 ここからPW、9Iとつないでなんとか3オン。難しいパットを絶妙に寄せてボギーセーブ。追う伊沢が短いパットを外したため、結果的には3打差の逃げきりになったが、展開しだいでは危うかった。

調子がいいときは心技体がそろっている。だが1勝目も2勝目も、実はショットに自信がなかったという。「不安で、たまたま勝ったんじゃないかという気持ちがあった。技術的な裏付けがなかったから」

だから現在の井上コーチに絶大な信頼を寄せている。井上コーチが技術的な方向付けをし、それを納得し、信頼してプレーに専念できる。不安の要素がなくなった。

ウイニングホールは新婚の「嫁さん」にあげること決めている。「順番なんです。最初は両親、次はおばあちゃんにあげた。この次のボールは思いっきりスタンドに投げたいです」

宮瀬博文が全英予選のランキングを上げた。3位賞金を加え、片山を抜いてランク2位に。「全英、いけるかな? 出たいですね。なんとか出られるように頑張ります」

関連リンク

2000年 JCBクラシック仙台



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!