ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

赤いウェアがグリーンのゴルフ場に花を咲かせた

国内男子ツアー「アコムインターナショナル」の最終日。前日上がり3ホールを連続バーディで17アンダーにした細川和彦は、スタートからスコアを伸ばせず苦しい立ち上がり。5番パー5でようやくこの日初めてのバーディを奪い18アンダーに伸ばした。しかし、同じ最終組の今井克宗が6番ホールまでに4つのバーディを奪い細川に1打差まで迫ったきた。

その今井は比較的バーディを奪い安い9番ホールでボギーを叩き失速。逆に細川はその9番でバーディを奪い楽になった。後半はボギーを2つ叩いたが、2位グループに2打差で99年のJTカップ以来となるツアー9勝目を飾った。

「苦しいですね、勝負の世界は。メーカーが変わって勝てたのは本当に何よりです。本当にこのまま勝てないんじゃないかと思っていた」一昨年賞金ランキング2位になる大活躍をした細川は、そのオフにクラブメーカーの契約を変えた。そして昨年はランキング33位、今シーズンもこれまで55位と成績を残せず苦しんでいた。

今大会は4日間とも赤いウェアで通した細川。最終日の今日は、応援に駆けつけた家族が揃って赤い服を身につけていた。最終18番でウィニングパットを決め、家族のもとに歩み寄り、1歳になる長男を抱えて優勝インタビューに応えた。

2位グループには、この日7つスコアを伸ばした佐藤信人S.レイコックを含め5人が並んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 アコムインターナショナル




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。