ニュース

国内男子サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ニューヒーロー誕生か!? それとも佐藤が逃げるか!

国内男子ツアー「サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技」が、7月25日(木)から28日(日)まで、新潟県の中峰ゴルフ倶楽部で開催される。

この大会の特徴は、他のトーナメントに比べ賞金が少ないこと。ビッグトーナメントになると賞金総額2億円、優勝賞金4000万円になるが、この大会はその4分の1に相当する。その影響で、一部賞金ランキング上位選手などは、参加を見合わせ休養にあてる場合もある。と言うことは、賞金よりもまず”優勝”を狙う若手選手にはチャンスが広がるのだ。

<< 下に続く >>

若手選手の登竜門ではないが、この大会で初優勝を挙げる選手も少なくない。昨年は桧垣豪が、4日間で24アンダーをマーク。2位に6打差をつける快勝を見せた。

今年もニューヒーローが誕生するのか。注目されるのが、先々週広島で行われた住建産業で7位に入った谷原秀人。または、タマノイ酢よみうりオープンで2位に入るなど、ここのところ安定した成績を残している丸山大輔など。

また、先々週の広島でツアー初優勝を果たしたS・K・ホは、2試合連続優勝を狙う。昨年チャレンジツアーで3勝し、レギュラーツアーに乗り込んできたホだが、その実力はすでに周囲も認めるところになった。

そして、現在賞金ランキングトップの佐藤信人が出場する。全英出場が叶わず、日本ツアーに残ることになった佐藤。先々週も全英組不在に、優勝を狙ったが5位に終わった。そして、今週も全英組が出場しないので、賞金差を広げておきたい。

勢いのあるホや佐藤が抜け出すのか、それとも名前も知られていないような選手が飛び出してくるのか、注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!