ニュース

国内男子ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中嶋ジュニア、中島雅生が注目のプロデビュー

国内男子ツアー「ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメント」が、3月21日(木)から24日(日)まで、静岡県にある静岡カントリークラブ・浜岡コースで開催される。

この試合には注目の新人、中島雅生がプロデビューを果たす。ツアー通算45勝を上げている中嶋常幸の長男だ。昨年の大会ではロー・アマチュアになり、今年の出場資格を得ていたのだが、2月にプロ転向を宣言し、今年の大会では賞金を狙って出場する。

<< 下に続く >>

これまでの中島は学生ゴルファーとして、関東ジュニア、フジサンケイジュニアなどで優勝。プロのトーナメントにも積極的に参加してきた。今シーズンの中島はこの試合を含め、主催者推薦で6試合に出場する予定になっている。

昨年の大会は、初日、2日目と新鋭の近藤智弘がスコアを伸ばした。そして、3日目には溝口英二がスコアを伸ばし首位に立つと、最終日は持病の腰痛に耐えながらプレーオフでF.ミノザを抑え優勝。

今年31回目を迎えるが、第1回大会から静岡カントリークラブが会場になっている(第2回のみ島田コース)。今年は8ホールのグリーンを改良し、トータルで22ヤードほど距離が長くなった。戦略性豊かなこの大会を制するのはいったい誰なのか。

先週鹿児島で行われた開幕戦は谷口徹が、目の覚めるような逆転劇で終わったが、今週の2戦目もアグレッシブなプレーが見られるだろうか。

昨年賞金王の伊沢利光は休養、同2位の片山晋呉は米ツアー「ザ・プレーヤースズ選手権」に挑戦のため欠場。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!