ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

ベン・カーティスが首位をキープ!伊沢が2位に浮上した!

静岡県にある太平洋クラブ御殿場コースで行われている、国内男子ツアー第25戦「三井住友VISA太平洋マスターズ」2日目。大会初日に単独首位に立った全英オープンの覇者ベン・カーティス。このまま逃げ切り態勢となるか、はたまた日本勢が追いつくことができるのか。

首位を走るカーティスはこの日も順調にバーディを積み重ねた。4バーディ1ボギーの通算10アンダーまで伸ばし、首位をがっちりキープ。メジャーホルダーの意地に懸けて、残り2日間逃げ切りを図る。

<< 下に続く >>

そうはさせまいと、世界大会の経験が豊富な伊沢利光が2位に浮上した。この日3つスコアを伸ばし、4バーディ1ボギーの内容。カーティスとの差は縮まらなかったが、明日からの追い上げに期待したい。

同じく2位にはジャンボ尾崎がつけている。序盤はバーディがこない我慢のゴルフが続いた。後半に入ると徐々にバーディがくるようになり、3バーディ1ボギーで2日目を終えた。ジャンボはこの大会と相性が良く、3勝を挙げている。優勝を狙える位置につけているだけに明日以降のプレーにも注目したい。

そのほか2位グループには近藤智弘と矢野東といった若手が台頭している。上位陣に若手、中堅、ベテランが揃っており、面白い展開となってきた。決勝ラウンドでは白熱したプレーが期待される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 三井住友VISA太平洋マスターズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!