ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プロ達が選ぶ2005年のベストツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」に決定!

2006/03/24 18:00


毎年、JGTO(ジャパンゴルフツアー選手会)が、日本のツアープレーヤーを対象に競技終了後アンケート調査を実施しているのを、みなさんはご存知だろうか?今回、その集計結果がまとめられ、ベストツアートーナメントに「三井住友VISA太平洋マスターズ」が選出された。

アンケートは「コースセッティング」や「フェアウェイのライン取り」、さらに「グリーンコンディション」など、計10項目に及ぶ採点方式を採用。各選手が10点満点で点数評価を行ない、それぞれの設問ごとに有効回答の平均点を選出。総合点は、すべての設問の合計点数で争われた。

<< 下に続く >>

ちなみに「三井住友VISA太平洋マスターズ」の総合点は87.5。2位の「セガサミーカップゴルフトーナメント」が、82.87なので、約5点差をつけての栄冠である。

特に高い評価を受けたのが、コースやグリーンのコンディション、そしてフェアウェイのライン取りなど、直接プレーに関わる部分だ。コースに関しては、平均点で8点台の後半、グリーンに至っては、なんと「9.74」と唯一の9点台を獲得している。

なお、これを評して横田真一選手会長から主催者の太平洋クラブ、三井住友VISAカード、東京放送の3社に感謝状楯が贈呈される予定だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!