ニュース

国内男子ジョージア東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

プロ10年目、川原希がツアー初勝利!

2003/10/12 18:00

愛知県にある三好カントリー倶楽部で開催されている、男子ツアー第21戦「ジョージア東海クラシック」最終日。大会3日目を終えて、ツアー未勝利の川原希が単独首位に立った。川原はこの大会と相性が良く、2001年に4位タイ、2002年では2位タイに入っており、今回を含めて3年連続最終日、最終組でのラウンドとなった。

少しでもリードを広げたい川原は、出だしの1番で幸先の良いバーディ発進。4番でもバーディを奪うなど確実にスコアを伸ばした。一方、1打差の2位でスタートした片山も2番、3番で連続バーディを奪い追撃を開始。トップと1打差を保ったまま前半を折り返した。

<< 下に続く >>

後半に入り、川原が10番でボギーを叩いてしまい一歩後退。続く11番で片山がバーディを奪い、ついにトップへ踊り出た。片山に流れが傾いたかに思われたが、川原が13番、14番で連続バーディを奪って再び首位へ返り咲き、流れを完全に呼び戻した。

さらに川原は15番ロングホールで2オンに成功。きっちりバーディを奪って片山に2打差をつけた。16番パー3では、ティショットをバンカーに入れてボギーとするものの、通算13アンダーでなんとか逃げ切り、プロ10年目33歳の川原が嬉しい初優勝を飾った。

関連リンク

2003年 ジョージア東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!