ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

好調の田島創志が8バーディのロケットスタート!!

国内男子ツアーの「久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開幕した。初日は午後になって豪雨が九州北部を襲い、午後3時46分に中断になった。およそ1時間30分後の5時20分に再開され、全選手がホールアウトしたのは7時を回っていた。

初日首位に立ったのは、午前中にラウンドした田島創志。スタートの1番ホールから3連続バーディを奪い、その後も3ストローク伸ばし前半を6アンダーの「30」で折り返した。前半に比べ、スコアを崩しやすい後半もボギーを叩かず2バーディ。2位に2打差をつける8アンダーでホールアウトしている。

1999年にプロデビューした田島は、今年開花したプレーヤーの1人だ。昨年までの最高順位は、この大会で記録した9位。ところが最近2試合は連続して4位に入る好成績を連発している。2週間の休養明けではあるが、好調をキープしている田島だけに、昨年上位につけた相性の良いコースでツアー初優勝を狙う。

6アンダー2位にはフィジーのディネッシ・チャンドがつけ、5アンダー3位には、ベテランの東聡尾崎直道に加え、若手の谷原秀人など5人が並んでいる。尾崎と谷原は5バーディ、ノーボギーの安定したラウンドを披露した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!