ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

賞金王狙う石川、池田が仲良く最下位スタート!

国内男子ツアー2009年の最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が、東京よみうりカントリークラブで開幕した。この大会は今季の賞金ランキング上位25名と今季の優勝者、そして昨年の優勝者のみ出場できる大会で、今年は27名が出場している。

初日の組み合わせは現時点での賞金ランキング順にスタートするため、賞金王まであと一歩とせまった石川遼は、ランキング2位の池田勇太、3位の小田孔明とラウンドした。そして注目の石川、池田の直接対決だが、思わぬ展開になっている。

<< 下に続く >>

池田が2番でダブルボギーを叩くと、石川は4番でダブルボギー。さらに石川は7番でトリプルボギー、9番でもボギーを叩き前半で6オーバーの「41」と大きく出遅れた。対する池田も前半こそ「38」と踏ん張ったが、後半は「40」を叩き8オーバーの26位タイ。この日17番でようやくバーディを奪った石川は、後半もスコアを伸ばせず、池田と並び最下位となってしまった。

初日首位は、1アンダーの富田雅哉金庚泰(韓国)、ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)、藤田寛之の4人。1打差のイーブンパーで5位タイには宮本勝昌丸山茂樹矢野東武藤俊憲丸山大輔の5人が集団を形成している。

賞金ランキングではトップを争う石川と池田が大きく出遅れたことで、他の選手にとっては優勝のチャンスが大きく広がるが、注目の2人は明日の2日目以降順位を伸ばせるのだろうか。

関連リンク

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!