ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】賞金王争いの喧騒をよそに、マルちゃんが元気!

2009/12/03 22:28


今年の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の注目といえば、やはり真っ先に思い浮かぶのが石川遼池田勇太の賞金王争いだ。迎えた初日、その2人がまさかの最下位発進。対して上位は大混戦の様相を呈し、非常にエキサイティングな展開となっている。

中でも目を引くのが、1打差の5位タイと好スタートを切った丸山茂樹だ。ただでさえドライバーの飛距離でハンデを追う丸山にとって、厳しい寒さと雨という悪条件が重なったものの、4番以降は3バーディ、ノーボギー。賞金王争いの喧騒をよそに、グングンとスコアを伸ばして上位に駆け上がった。

<< 下に続く >>

前日のブログに「天気も雨模様で気温も下がるみたいなので、辛抱と忍耐の1日になるでしょう」と、自らに言い聞かせるかのように記していた丸山。「その通りできたよ。いい根性を見せられたと思います」と、8年ぶりの出場となる今大会で大きな存在感を見せている。

「こんな普段使わない番手でやるのは、そう経験できないよね。PGAツアーを経験したから今日に生きたと思います。みんな番手で苦労していたでしょう」。過酷な条件でこそ、過酷なツアーで得た経験が生きてくる。10年ぶりとなる国内ツアー制覇を最終戦で飾ることができれば、賞金王決定とともにビッグニュースとして報じられることだろう。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!