ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山、小田が首位!石川が猛チャージで3位タイに浮上!!

高知県のKochi黒潮カントリークラブで開催されている、国内男子ツアーの第23戦「カシオワールドオープン」の2日目。午前中は雲の多い天候だったが、午後には晴れ模様となり、気温も20度を越えた。そして、この日もグリーンが比較的軟らかく、各選手ともピンをデッドに狙いスコアを伸ばしていった。

通算12アンダーまでスコアを伸ばし首位に浮上したのは、大会連覇を狙う小田孔明と、丸山茂樹の2人。昨年優勝した時までは予選落ちが続いていた小田だが、コースとの相性もよくなってきたようで「やっぱり飛ばし屋が有利なコースですから、明日からも5つずつ伸ばしていかないと、遅れを取りたくないので」と、連覇に向けても意欲的だ。

<< 下に続く >>

そして、首位と2打差の10アンダー3位に石川遼が浮上してきた。前半2バーディの石川は、後半に入ると11番でボギーを1つ叩きながらも5つのバーディを量産。6ストローク伸ばし優勝争いに加わってきた。石川と同じく10アンダーには、片山晋呉平塚哲二宮里優作宮本勝昌が並んでいる。

さらに2打差の8アンダー8位には、谷口徹横尾要S.K.ホ(韓国)など5人。初日3アンダーの16位タイとまずまずのスタートを切った池田勇太は、前半2番から3連続バーディを奪ったが、後半は2つのボギーで失速。スコアを2つ伸ばしたが5アンダーの25位タイに後退してしまった。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!