ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホストプロの池田勇太が1打差2位発進!遼はイーグル締め

千葉県にある袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コースで開催されている国内男子ツアー第18戦「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」の初日、6アンダーで首位に立つ額賀辰徳を、1打差で池田勇太藤田寛之竹本直哉の3選手が追いかける展開となっている。

この日、インスタートの額賀。12番で20mを沈めてバーディ先行とし、「楽になった」と振り返る。14番、15番で連続バーディを奪うと、16番パー5では、バンカーからチップインイーグル!後半も一つスコアを伸ばして、通算6アンダーで単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

一方、1打差で追いかける池田は、今大会のホストプロの一人。気合漲る池田は、竹本と共に5バーディノーボギーと安定したゴルフを披露して、6バーディ1ボギーの藤田と並び、2位タイの好発進を見せている。

また、先週の「日本オープン」でプレーオフまで進んだ石川遼だが、この日はショットの精度を欠いてしまう。序盤はボギーが先行する苦しいゴルフで、15番、16番ではドライバーショットを続けて右の林に入れてしまう。しかし、ここをパーで切り抜けると、1オーバーで迎えた最終9番パー5。残り261ヤードの第2打を3Wでピン上6mにつけると、このパットを沈めてイーグル奪取。一気に1アンダーへとスコアを伸ばし、32位タイで初日を終えている。

「なんとかパープレーで終わりたいと思っていたところで、最後におまけが来たので良かったです」という石川だが、この日のプレーには自身も納得する様子は無い。特にアイアンの距離感がイメージとずれており、明日はそれをどこまで修正してくるかが課題となるだろう。

2009年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!