ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

J.M.シンが2週連続優勝を果たす!片山晋呉は7位タイでフィニッシュ

東京都にある東京よみうりカントリークラブで行なわれている、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の最終日。単独の首位からスタートしたジーブ・ミルカ・シン(インド)がそのまま逃げ切り、通算11アンダーで「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」に続き2週連続優勝を飾っている。

この日のシンは、5番でボギーが先行する苦しい滑りだし。それでも続く6番でバーディを奪い取り戻すと、10番でもバーディを奪取。勢いに乗るかに見えたが、12番で再びボギーを叩くとその後はパーを続ける我慢の展開となった。結果この日はイーブンパーとスコアを伸ばせなかったものの、通算11アンダー。1打差ながら逃げ切って、今季日本ツアー2勝目を遂げた。

<< 下に続く >>

単独の2位には、この日一気に4つスコアを伸ばしてきた増田伸洋が、通算10アンダーでフィニッシュ。また続く単独の3位には、増田と同じくこの日4つスコアを伸ばした谷原秀人が、通算9アンダーとした。

その他注目選手では、この最終戦を前に3年連続での賞金王を決めた片山晋呉が、この日一気に8つスコアを伸ばした近藤智弘、また深堀圭一郎谷口徹らと並んで、通算7アンダーの7位タイ。一方、中嶋常幸は通算4アンダーの21位タイとして、今季の全日程を終了した。

2006年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!