ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップの最新ゴルフニュースをお届け

米国育ちの貞方章男が日本ツアーに挑戦だ!!

国内男子ツアー第8戦「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」が5月27日(木)から30日(日)までの4日間、茨城県の大洗ゴルフ倶楽部で開催される。この大会は”サーキットトーナメント”として、国内の難コースを転戦して行われてきたが、2001年、そして昨年に続き大洗GCで行われることになった。

昨年の大会は、最終日に7ストローク伸ばしたトッド・ハミルトン(米国)が、2位に3打差をつける逆転でシーズン2勝目を飾った。その後ハミルトンは「ミズノオープン」「日本プロマッチプレー選手権」でも優勝し、その勢いで米ツアーのクオリファイも突破。今年はディフェンディングチャンピオン不在の大会となる。

<< 下に続く >>

ハミルトンは日本育ちで米国に逆輸入という形になったが、今年はその逆で、日本人でありながら米国で育った男、貞方章男が登場する。貞方は米国でゴルフ修行を行い昨年は米ツアーのクオリファイを突破。1年間米ツアーで闘ったが、シード権を掴むことはできなかった。貞方の兄貴分でもある今田竜二は、今シーズンネイションワイドツアーで1勝し、先週も4位に入った。その刺激も受け、今回は日本のツアーに挑戦する。

【主な出場予定選手】
貞方章男、伊沢利光、片山晋呉谷原秀人谷口徹尾崎将司中嶋常幸

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 三菱ダイヤモンドカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!