ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

井手口正一に並ばれながらも宮里優作が首位タイ!1打差の単独3位に谷口徹

千葉県にある総武カントリークラブ総武コースで行なわれている、国内男子ツアー第18戦「サントリーオープンゴルフトーナメント」の3日目。単独首位からスタートした宮里優作は、この日スコアを思ったようには伸ばせなかったものの、通算10アンダー。井手口正一に並ばれながらも、首位タイとしている。

連続バーディと好発進を切った宮里だったが、続く3番でボギーを叩いてしまう。その後5番でバーディを奪うも11番でボギーなどと苦しい展開が続き、思ったようにスコアを伸ばせない。それでも12、17番でバーディを奪いこの日を3アンダー。通算10アンダーとして、首位タイをキープし、妹宮里藍も優勝争いを演じており、兄妹同時優勝へ向け、明日の最終日を迎える。

この日スコアを伸ばしてジャンプアップしたのが井手口。前半こそ1バーディ、ノーボギーだったものの、後半に入って10番から3連続バーディを奪取。18番でもバーディを奪い、通算10アンダーで宮里に並んで首位タイに浮上している。

続く単独の3位には、谷口徹が通算9アンダーと、首位と1打差で猛追。また、尾崎将司が通算2アンダー、深堀圭一郎らと並んで26位タイとして、この日のラウンドを終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 サントリーオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!