ニュース

国内男子サン・クロレラクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大混戦を制し谷原秀人が今季2勝目を飾る!宮本勝昌がアルバトロスを達成

北海道にある小樽カントリー倶楽部で行なわれている国内男子ツアー第15戦「サン・クロレラクラシック」の最終日。2位タイからスタートした谷原秀人がこの日イーブンパーでまわり、他の上位陣がスコアメイクできなかった中、通算5アンダーで逆転優勝を果たした。

1番でバーディを奪取し、好発進を見せた谷原だったが、6番でボギーを叩きそのまま前半を折り返していった。後半に入って13番、15番でバーディを奪いスコアを伸ばしたが、優勝へのプレッシャーからか16番から連続ボギーと、結局この日イーブンパー。それでも何とか1打差で逃げ切り、今季2勝目を飾っている。

通算4アンダーの2位タイには、富田雅哉宮本勝昌藤田寛之プラヤド・マークセン(タイ)、平塚哲二の5人。とくにこの日追い上げてきたのは富田だ。16位タイからスタートし、7バーディ、3ボギーと4つスコアを伸ばして、一気に浮上してきたものの、1打及ばず2位タイに終わっている。また同じく2位タイに浮上した宮本が、9番のパー5でアルバトロスを達成した。

2006年 サン・クロレラクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!