ニュース

国内男子JCBクラシック仙台の最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人が片山晋呉を振り切って、ツアー通算3勝目を飾る!

宮城県の表蔵王国際ゴルフクラブで行なわれている、国内男子ツアー第8戦「JCBクラシック仙台」の最終日。14アンダー単独トップからスタートした谷原秀人が、追い上げる片山晋呉を振り切って、通算18アンダーで今季初優勝を飾った。

2番から連続バーディを奪った谷原だったが、その後はスコアを伸ばせず、前半はその2つだけで折り返した。しかし、後半に入って12番でバーディを奪うと、勝負を決めたのが15番のイーグル。この時点で6打差となり、ツアー通算3勝目をほぼ手中に収めた。

<< 下に続く >>

追い上げる単独2位からスタートの片山は、スタートこそ連続バーディだったものの、その後は出入りの激しい内容となり、4バーディ、3ボギー。1つスコアを伸ばすにとどまり、通算13アンダーの単独2位に終わった。

単独の3位には、8アンダーの秋葉真一。4位タイには、通算7アンダーで手嶋多一矢野東が入った。また、平塚哲二が5アンダー「66」をマークし、通算6アンダー。6位タイまで浮上し、今大会を終えている。

2006年 JCBクラシック仙台



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!