ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉が単独2位と好スタート!単独トップには田島創志

国内男子ツアー第4戦、「中日クラウンズ」が、愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開幕。昨年の賞金王、片山晋呉が7アンダーとスコアを伸ばし、トップに1打差の単独2位でスタートダッシュを決めた。

今季まだ勝利のない片山は、この日ノーボギーと安定したプレーを見せた。しかも3連続バーディを含む7つのバーディを奪取。単独2位と好スタートを見せ、2004年以来の大会優勝を狙う。

単独のトップに立ったのは「久光製薬KBCオーガスタ」での初優勝以来、優勝から遠ざかっている田島創志。3連続バーディで発進した田島は、その後も着実にバーディを重ね、ノーボギーでホールアウト。8アンダーで初日を終えている。

前週「つるやオープン」で最年長予選通過を果たした杉原輝雄は、前半は2バーディ、1ボギーとし注目を集めた。しかし、後半に入ると、17番でスコアを4つ落とす大叩きをしてしまい、結局6オーバーの99位タイとした。ベテラン青木功も、5オーバーと振るわず、91位タイ。明日のラウンドで巻き返しを図る。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!