ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン勢活躍!ジャンボ、友利勝良が上位に!アマの伊藤涼太は41位

国内男子ツアー第23戦「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」が、千葉県にある袖ヶ浦カンツリー倶楽部、袖ヶ浦コースで開幕。この日はベテラン勢がいいプレーを見せた。友利勝良が6アンダーの2位タイ、1打差の5アンダーの4位タイにも尾崎将司がつけ、存在をアピールしている。

友利は2度の連続バーディを含め、計7つのバーディを奪取。6番で唯一のボギーを叩いたもののスコアを順調に伸ばしていった。また、ジャンボも6バーディ、1ボギーと攻めのゴルフを展開し、好ポジションを得ている。

<< 下に続く >>

さらに、現在賞金ランキング2位の深堀圭一郎も、5アンダーの4位タイと好位置につけたが、先週の「日本オープンゴルフ」で今季初優勝を飾り、波に乗るかに思われた片山晋呉は、1オーバーの74位タイと大きく出遅れた。

最終的に、この日7アンダーで単独トップに立ったのは、金鍾徳(韓国)。そして、注目のアマチュア15歳の伊藤涼太は、1アンダーの41位タイと、まずまずのスタートを切っている。

2005年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!