ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

Y.E.ヤン大会レコードで優勝!伊藤涼太42位タイに終わる

愛知県にある三好カントリー倶楽部西コースで開催されている、国内男子ツアー第21戦「コカ・コーラ東海クラシック」の最終日。2位に4打差をつけ、Y.E.ヤン(韓国)がツアー通算3勝目を遂げた。

この日のY.E.ヤンは前日に引き続き好調をキープ。1イーグル、3バーディ、ノーボギーという素晴らしい内容で周り通算18アンダー、大会レコードのおまけつきで、見事今季初勝利。ラウンド後には「次週の日本オープンはベスト10に入りたい」と抱負を語った。

<< 下に続く >>

期待された片山晋呉は、前半4連続バーディを含む6つのバーディを奪い順位を上げてきた。しかし、後半に入ってその勢いは止まり、3つのボギーを叩いて、通算11アンダーの5位タイでフィニッシュ。調子は悪くなく、むしろ良いほうだと語る片山の次週に、注目したいところだ。

注目の集まるスーパー中学生、伊藤涼太はこの日もスコアを伸ばせず、通算イーブンパーの42位タイでホールアウト。試合後、「パットの練習をしなくては」と反省点を語り、また、上位に食い込めずベストアマに輝いた韓国の金庚泰に勝ちたかったと悔しがっていた。

また、手嶋多一が通算14アンダーで2週連続の2位に。12位からスタートした尾崎将司は、通算4アンダーの26位タイで今大会を終えている。

2005年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!