ニュース

国内男子アジア・ジャパン沖縄オープンの最新ゴルフニュースをお届け

首位は平塚哲二!2連覇を狙う宮里聖志は2打差の3位タイ!

沖縄県にある那覇ゴルフ倶楽部で行なわれている、2006年国内男子ツアー開幕戦「アジア・ジャパン沖縄オープンゴルフトーナメント」の3日目。この日、猛チャージを見せ、一躍単独トップに立ったのは平塚哲二だった。

平塚は、コンスタントにバーディを重ねていった。しかもノーボギーと安定した内容で、この日だけで7つスコアを伸ばし「64」とこの日のベストスコアを記録。通算10アンダーで単独トップに浮上した。1打差の単独2位には、横尾要がつけている。

<< 下に続く >>

ディフェンディングチャンピオンの宮里聖志は、トップタイからスタートしたものの、思うようにスコアを伸ばしきれなかった。結局、3バーディ、2ボギーと、1つスコアを伸ばすにとどまり、通算8アンダーで谷口徹とともに3位タイにつけている。

また、初日、2日目と宮里藍と同組でプレーした、アジアンツアー賞金王のタワン・ウィラチャンは、通算5アンダー、7位タイで3日目を終えている。

2005年 アジア・ジャパン沖縄オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!