ニュース

国内男子KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

バーディ合戦の様相!初日7アンダー単独首位は宮本勝昌

国内男子ツアーの第13戦「KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、福岡県にある芥屋GCで開幕。男子ツアーは2週間の夏休みを経て、今週からシーズンの後半がスタートする。そして、迎えた初日は56名がアンダーパーをマークするバーディ合戦の様相を呈している。その中で頭一つ抜け出したのは7アンダーをマークした宮本勝昌だった。

8時15分、1番ホールからスタートした宮本は、2番でボギーを叩くが6番パー5でイーグルを奪取。7番でこの日2つ目のボギーを叩きイーブンパーに戻してしまうが、8番から怒涛のバーディラッシュが始まる。10番まで3連続で奪いと、その後も4つのバーディを量産させた。

<< 下に続く >>

1打差の6アンダーにはスティーブン・コンラン(オーストラリア)。5アンダー3位タイには柳澤伸祐クレイグ・パリー(オーストラリア)の2人が並び、4アンダー5位タイには深堀圭一郎河井博大など8人が並ぶ混戦となっている。

注目選手では、現在賞金争いで首位を走る谷口徹が、伊澤利光星野英正谷原秀人などと並びイーブンパーの57位タイと少し出遅れてしまった。また、今大会には石川遼と同世代として世界ジュニアの日本代表にも選ばれた前粟蔵俊太(鹿島高2年)が出場。初日は1バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの3オーバー113位タイとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!