ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹が2週連続優勝を飾る!

北海道にあるザ・ノースカントリーゴルフクラブで開催されている、国内男子ツアーの第11戦「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップトーナメント」の最終日。単独の首位からスタートした谷口徹がそのまま逃げ切り、完全優勝を遂げている。

バーディ発進した谷口は、3番でもバーディを奪取。7番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、その後は安定した内容で2つのバーディを奪い、2位に3打差をつける通算12アンダーで余裕の逃げ切り勝利。翌週に迫った「全英オープン」を直前に2週連続優勝を達成し、最高の状態でメジャーに乗り込む。

<< 下に続く >>

単独の2位には、この日一気に7つスコアを伸ばしたプロム・ミーサワット(タイ)が通算9アンダー。続く3位タイには、小田孔明ウェイン・パースキー(オーストラリア)が通算8アンダーとしている。

その他注目選手では、ベテランの尾崎健夫が、宮里優作小山内護らと並んで、通算3アンダーの6位タイ。伊澤利光は通算2アンダーの11位タイ。下部ツアーで2勝を挙げて復調の兆しが見え始めている横田真一は、この日イーブンパーとして通算3オーバーの32位タイとして、今大会を終えている。

2007年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!