ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

国内男子メジャー初戦!プロNo.1の栄誉をかけた熱戦が展開される!

国内男子ツアーのメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」が、5月10日(木)から13日(日)までの4日間、沖縄にある喜瀬カントリークラブで開催される。本大会は日本で最も長い歴史を誇るトーナメントで、今年で75回目を数える。1週間のオープンウィーク後とあり、各選手は万全のコンディションでこの大舞台に臨んでくるに違いない。

昨年の大会では、最終日に3位タイからスタートした近藤智弘が、通算10アンダーでフィニッシュ。同スコアで先にホールアウトしていた友利勝良とのプレーオフとなり、これを制した近藤がプロ7年目にして念願のツアー初優勝を飾っている。

その近藤は今季開幕から2戦続けて予選落ちしたものの、直近の「中日クラウンズ」では通算4オーバーの9位タイに食い込むなど、上り調子。本人も「ぜひ狙っていきたい」と話す大会連覇。果たして近藤に勝利の女神は微笑むか。

その他にも、昨年の大会で通算9アンダーの3位タイに入った谷口徹を始め、大会2勝目を狙う片山晋呉谷原秀人深堀圭一郎尾崎将司田中秀道ら注目選手が出場を予定。さらに宮里優作宮里聖志ら地元勢にも期待が集まる。

【主な出場予定選手】
近藤智弘、谷口徹片山晋呉谷原秀人深堀圭一郎田中秀道尾崎将司上田諭尉宮里優作宮里聖志

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 日本プロゴルフ選手権大会




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!