ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の連覇なるか!? 惜敗続きの池田も制覇を狙う

国内男子ツアー第17戦「コカ・コーラ東海クラシック」が9月30日(木)から10月3日(日)までの4日間に渡り、愛知県にある三好カントリー倶楽部 西コースで開催される。昨年大会は、最終日の終盤まで池田勇太、梶川剛奨、そして石川遼の3人による優勝争いが展開され、最終18番でラフからの2打目をピン横30センチにつけるスーパーショットを放った石川が、シーズン4勝目を手にした。

今年は09年の賞金王という称号を手にし、三好に帰ってくる石川。ホストプロとして今年3試合目となるが、大会連覇を果たすことが出来るか。その石川にとって最大のライバルに挙げられるのは池田だ。昨年は最終ホールで2打目を池に入れてしまい、通算11アンダーの3位タイ。

<< 下に続く >>

一昨年も武藤俊憲と最終ホールまで息詰まる一騎打ちを繰り広げた池田だが、やはり最終18番でグリーン手前の池に捕まり万事休す。2年連続で最終ホールで涙を飲んだ池田が、3度目の正直で優勝を果たすかもしれない。

【主な出場予定選手】
石川遼池田勇太片山晋呉藤田寛之谷口徹小田孔明小田龍一薗田峻輔谷原秀人平塚哲二丸山茂樹宮本勝昌矢野東深堀圭一郎

2010年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!