ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が北海道・小樽の地で大会連覇に挑む!

国内男子ツアー第11戦「サン・クロレラ クラシック」が、7月29日(木)から8月1日(日)までの4日間に渡り、北海道にある小樽カントリー倶楽部で開催される。先週に引き続き北海道での開催で、出場する多くの選手は週末の移動もなく、今週の大会を迎えることになる。

昨年の大会は、初日から首位をキープした石川遼が、最終日に追い上げを見せたブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)との接戦を最終ホールのバーディで振り切って優勝を果たした。この勝利がシーズン2勝目となった石川は、賞金ランキングで首位に浮上し、賞金王に向け歩み始めた。

<< 下に続く >>

その石川が、自身初の大会連覇に挑む。先週の大会でパッティング時の握り方を変更するなど新たな取り組みも始めた石川の進化に注目だ。そして、先週の大会を制した小山内護やプレーオフで惜しくも敗れた薗田峻輔の戦いも見逃せない。

さらに、「全英オープン」から帰国後、一週間の休養をとった池田勇太もこの大会からツアーに復帰。今季好調を維持するベテランの谷口徹藤田寛之など国内ツアーの中心選手も顔を揃える。北の名門、小樽CCで今年はどのような戦いが生まれるのだろうか。

【主な出場予定選手】
石川遼池田勇太谷口徹藤田寛之小山内護薗田峻輔B.ジョーンズ平塚哲二片山晋呉丸山茂樹小田孔明小田龍一

2010年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!