ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

雷でサスペンデッド!薗田、池田はスタートできず

国内男子ツアー第8戦「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」が、三重県にあるTOSHIN LakeWood Golf Clubで開幕。朝から日差しが強く蒸し暑い中でプレーが行われていたが、12時52分に雷雲が接近したためにプレーが中断となった。その後、回復の兆しもあったが、次々に新たな雷雲が発生。最終的に16時20分の時点でサスペンデッドになることが決まった。

暫定で5アンダーの単独首位に立っているのは、ジェイ・チョイ(アメリカ)。スタートの10番でボギーを叩いたジェイだが、その後はパー5、4つを含む6つのバーディを量産した。1打差の4アンダー暫定2位には、エディ・リー(ニュージーランド)、増田伸洋平塚哲二、そして大会ホストの広田悟の4人。

<< 下に続く >>

広田と同じくホストプロとして、2週連続優勝を狙う薗田峻輔は、1番のティグラウンドでスタート準備をしている段階でサイレンがなったため、プレーを開始していなかった。池田勇太はさらに2組後でスタートする予定だったため、パッティンググリーンで練習中に中断を知った。

大会2日目は、午前6時10分から第1ラウンドの残りが再開。全選手がホールアウトしてから、第2ラウンドを開始する予定となっている。この第2ラウンドだが、最終組のスタート時間は17時30分予定。したがって、第2ラウンドもサスペンデッドになることは決定的だ。

関連リンク

2010年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!