ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

富田がコースレコードで首位発進!石川は105位と出遅れる

国内男子ツアー第10戦「関西オープン」が、兵庫県にある宝塚ゴルフ倶楽部新コースで開幕した。大会初日は、32.5度と気温も上昇。強い日差しが照りつける炎天下での戦いとなった。

初日、コースレコードとなる「62」で単独首位に躍り出たのは、ツアー2勝目を目指す富田雅哉。インスタートのこの日、前半を5バーディで折り返すと、後半もバーディを積み重ねる。7番では「10アンダー出るんじゃないかと欲が出た」とOBを叩くも、きっちりとボギーで収めた。結局この日、10バーディ1ボギーの通算9アンダーで回った富田は、2位に3打差をつけて単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

2位に続くのは、平塚哲二小田孔明宮里聖志の3選手。先週はタイでアジアンツアーに出場していたという平塚は、この暑さにも「全然大丈夫」と涼しい顔。8つのバーディを奪った小田は、「ドライバーがある程度曲がらなければ、ラフからでもバーディが獲れる。1日5アンダーの計算で、20アンダーになれば優勝だと思う」と攻めのゴルフで上位を目指す。

一方、ディフェンディングチャンピオンの石川遼は大苦戦。前半からドライバーがぶれ、11番、15番、そして折り返した1番では第2打をOBとしてしまう。後半に入って3バーディを取り返したが、ホールアウト後に11番のティショットがOBだったことが判明してトリプルボギーとされるなど、この日は4オーバーの105位に沈んだ。

2009年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!