ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 BMW PGA選手権
期間:09/08〜09/11 場所:ウェントワースC(イングランド)

エリザベス女王死去で54ホールの短縮競技に 2日目は中止

◇欧州男子◇BMW PGA選手権 2日目(9日)◇ウェントワースGC(イングランド)◇7267yd(パー72)

英国のエリザベス女王の死去を受け、大会は2日目の競技を中止した。11日(日)の終了を目指して競技を54ホールに短縮する。週明け以降に国葬が行われることから、警備スタッフの確保などが難しいため。

<< 下に続く >>

大会は英王室の発表があった初日の午後に第1ラウンドを中断していた。3日目の10日(土)に再開する。ツアーは「公式の喪中ガイダンスに従い、英国デジタル・文化・メディア・スポーツ省との協議の上に決定した」と声明を発表。会場内での実施を予定していたコンサートやイベントは中止する。

英国ではプロサッカーのプレミアリーグが週末の試合を延期したのをはじめ、ラグビーや競馬、クリケットなどが開催を取りやめた。

トミー・フリートウッドアンディ・サリバン(ともにイングランド)、ビクトル・ホブラン(ノルウェー)が8アンダーの暫定首位。川村昌弘が4アンダーの11位につけている。

関連リンク

2022年 BMW PGA選手権



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!