ニュース

欧州男子BA-CAゴルフオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 BA-CAゴルフオープン
期間:06/07〜06/10 場所:フォンタナGC(オーストリア)

プレーオフにもつれ込みながらもR.グリーンが優勝を飾る!手嶋多一は18位タイ

オーストリアにあるフォンタナGCで開催されている、欧州男子ツアー第26戦「BA-CAゴルフオープン」の最終日。優勝の行方は、通算16アンダーで並んだリチャード・グリーン(オーストラリア)とジーン・フランソワ・レメシー(フランス)によるプレーオフまでもつれ込んだが、これを制したグリーンが見事優勝を飾っている。

単独の首位からスタートしたグリーンは、この日3番でいきなりダブルボギーを叩く苦しい展開に。その後はバーディを重ね巻き返すが、最終18番で痛恨のボギー。それでも8位タイから一気に追い上げを見せたレメシーとのプレーオフを制し、1997年ぶりとなる欧州ツアー2勝目を達成した。

<< 下に続く >>

単独の2位には、そのプレーオフで惜しくも敗れたレメシーが通算16アンダー。続く3位タイには、ミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)、マイケル・ジョンゾン(スウェーデン)、クリス・ゲン(イングランド)の3人が通算15アンダーでフィニッシュしている。

注目の日本勢では、28位タイからスタートした手嶋多一が、この日6バーディ、1ボギーと5つスコアを伸ばして、通算9アンダーの18位タイまで浮上。4戦連続で予選落ちを喫していただけに、今大会の結果が復調のきっかけとなりそうだ。その他注目選手では、リー・ウェストウッド(イングランド)が通算1アンダーの52位タイとして、今大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 BA-CAゴルフオープン




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!