ニュース

欧州男子ドバイデザートクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙うタイガーは10位タイスタート!今季初戦の手嶋多一は18位タイ

2007年欧州ツアー第10戦「ドバイデザートクラシック」が、UAE、ドバイにあるエミレーツGCで開幕。初日に首位に躍り出たのは、ロス・フィッシャー(イングランド)とグレイム・マクドウェル(北アイルランド)の2人。7アンダーまでスコアを伸ばし、好調なスタートダッシュを見せている。

フィッシャーは、この日3連続バーディを含む8つのバーディを奪取。6番では唯一のボギーを叩いたものの、1イーグル、5バーディのマクドウェルと並び、後続に1打差をつけて首位タイとしている。

<< 下に続く >>

注目されている昨年の覇者タイガー・ウッズ(アメリカ)は、6バーディ、2ボギーの4アンダーとして10位タイ。前週の「ビュイックインビテーショナル」初日と同じような位置につけ、上位を窺っている。そのタイガーに昨年の大会でプレーオフの末敗れたアーニー・エルス(南アフリカ)は、首位と1打差の6アンダーフィニッシュ。3位タイとして、好スタートを見せている。

その他日本勢では、今季初戦を迎えた手嶋多一が4バーディ、1ボギーの3アンダー、18位タイと期待の持てる発進。しかし、もう1人の日本人谷原秀人は思ったようにスコアを伸ばせず、2オーバーの103位タイと大きく出遅れ、明日からの巻き返しを狙う。

2007年 ドバイデザートクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!