ニュース

欧州男子マデイラアイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

米アクシネット社御曹司 P.ユーラインがツアー初勝利

◇欧州男子◇マデイラアイランドオープン 最終日◇サント・デ・セラ(ポルトガル)◇6,826ヤード(パー72)

首位と1打差の2位タイから出たピーター・ユーライン(米国)が通算15アンダーと伸ばし、逆転でツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

で2010年のUSアマチュアチャンピオンで米国アクシネット社のCEO、ウォルター・ユーラインを父に持つユーライン。この日スタートホールをボギーとしてしまうが、3番、4番ホールで連続バーディを奪って粘りを見せた。最終組でラウンドしたマーク・テューロ(チリ)は、4番でホールインワンを奪うなど両者一進一退を繰り広げるが、ユーラインが後半に4つのバーディを重ね、後続に2打差をつけてフィニッシュした。

「あのバックナインでの連続バーディはとても良かった。マークもモルテンも素晴らしいプレーをしていたから、その中で頂点に立てたのは本当に嬉しい。去年の今頃はとても苦戦していたので、自分がプロでプレーするなんて考えてもいなかった。ゴルフは本当に不思議で面白いスポーツ。この1年でたくさんのことを学んだ」と、初優勝の喜びを噛みしめた。

通算13アンダーの2位タイにテューロと、モルテン・オラム・マドセン(デンマーク)。通算12アンダーの単独4位にはクレイグ・リー(スコットランド)が続いた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 マデイラアイランドオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!