ニュース

欧州男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/14〜08/17 場所:オークヒルCC(米国 ニューヨーク州)

世界のナンバー1プロ決定戦開幕!!果たしてタイガーは!?

今シーズンのメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」が、8月14日(木)から17(日)までの4日間、ニューヨーク州ロチェスターにあるオークヒルカントリークラブで開催される。この大会は今年85回目の開催を迎えるが、元々は全米中のプロゴルファーナンバー1を決める大会として行われた。しかし、現在は米国ツアー自体もインターナショナルになり、他国の選手が大勢参加し、他のツアーからの招待出場も多い。

日本からも丸山茂樹、伊沢利光、片山晋呉谷口徹の4人の出場が決定している。全英オープンでは日本勢が不甲斐ない結果だっただけに、彼ら4人には奮起してもらいたい。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、2週前に開催された「ジ・インターナショナル」に優勝したリッチ・ビームが、その勢いのまま参戦し見事に優勝を飾った。

さて優勝候補だが、やはりタイガー・ウッズが一番人気に挙げられるだろう。ところが今シーズンのタイガーは、4勝しているものの、メジャーなど大舞台で好成績を残せていない。次に注目されるのが、先週の「ジ・インターナショナル」でタイガーと並ぶシーズン4勝目を果たしたデービス・ラブIIIだ。賞金ランキングで首位に立ったラブが、どのようなゴルフを見せるか注目されている。

日本勢の活躍にも期待がかかる。首痛のため満足なゴルフができていない丸山茂樹や日本ツアーでの優勝をきっかけに復活を果たした伊沢利光は、再び米国で旋風を巻き起こすのか。また、一昨年この大会で4位に入った片山晋呉が、自己記録を更新することができるか注目は尽きない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!