ニュース

欧州男子フランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 フランスオープン
期間:06/26〜06/29 場所:パリ、ル・ゴルフ・ナショナル(フランス)

昨年の再現?40歳ツアー未勝利のゴールディングが首位奪取!

欧州男子ツアー第24戦「フランスオープン」3日目。初日トップだったフィリップ・ゴールディングが11アンダーで迎えた最終ホールでバーディを奪い、トータル12アンダーで単独首位に踊り出た。

8アンダーでスタートしたゴールディングは、6バーディ、2ボギーで回った。40歳のゴールディングはツアー未勝利で、欧州ツアーのクオリファイングスクールを16回受け直した苦労人。昨年は同じような境遇にあったマルコム・マッケンジーが勝利したが、今年もベテランの優勝が見られるのだろうか。

<< 下に続く >>

フィリップ・ゴールディング
「昨年の本大会で勝ったマッケンジーに続きたい。優勝は私の夢。明日は全力を尽くすが、勝つことより目の前の1ホール、そして目の前の1打に集中して、初めての最終組を楽しんでプレーしたい」

そして2日目に首位に立ったトーマス・ビヨーンは1つスコアを伸ばしトータル11アンダーで2位タイに後退。波の激しいゴルフは相変わらずで、前半に3つのボギーを叩いたものの、後半に4バーディと盛り返した。

さらにスペインのホセ・マリア・オラサバルが9アンダーで9位タイに浮上。昨年のオメガ香港オープン以来となる優勝を目指し、首位と3打差につけている。

関連リンク

2003年 フランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!