ニュース

欧州男子第60回イタリアオープン・テレコムイタリアの最新ゴルフニュースをお届け

日替わりでスコアを伸ばす展開、やはり混戦になった

欧州男子ツアー第16戦「第60回イタリアオープン・テレコムイタリア」の2日目。初日に好スコアをマークした選手は、上位に残っているが、2日目に伸ばした選手を含め混戦になってきた。

単独首位に立っていたピーター・オマリーは、スコアを2つしか伸ばせず10アンダー止まり。それでも前日の貯金が効き首位を維持している。そのオマリーに追いついたのは、3アンダー15位からスタートしたスウェーデンのフレデリック・ウィドマークだった。2番ホールでダブルボギーが先行したウィドマークだが、5番パー5に続き7番パー4でもイーグルを奪い、一気にスコアを伸ばした。後半も5バーディを奪う快進撃で首位に浮上してきた。

<< 下に続く >>

ウィドマークと同じ3アンダーからスタートしたオランダのローフ・ムンツも6ストローク伸ばして単独3位に浮上してきた。ウィドマークが奪った7番パー4でイーグルは344ヤードと比較的距離が短勝ったが、ムンツは460ヤード以上ある8番パー4でイーグルを奪った。

そして、ベテランのセベ・バレステロスが予選を突破した。今シーズンは積極的にトーナメントに出場しているセベだが、マスターズを含め予選落ちが続いていた。2日間ボギー、バーディの繰り返しで伸び悩んでいたが、5番パー5でイーグルを奪いアンダーパーグループに加わった。1アンダー67位だが、久しぶりにセベのプレーを最終日まで見ることができる。

関連リンク

2003年 第60回イタリアオープン・テレコムイタリア



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!