ニュース

欧州男子カナリアオープン・デ・エスパーニャの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 カナリアオープン・デ・エスパーニャ
期間:04/24〜04/27 場所:ゴルフ・コスタ・アデッセ(スペイン)

19アンダー首位が6人!アマチュアも大健闘!!

スペインのカナリア諸島で開催されている欧州男子ツアー「カナリアオープン・デ・エスパーニャ」。今週は初日から好スコアが続出し、2日目を終えてツアー記録の15アンダーが2人も出ている。

そして、決勝ラウンドに入ってもスコアを伸ばす選手が続出し、ハイスコアでの混戦状態が続いている。2日目に首位に立ったポール・ケーシーがスコアを4つ伸ばしたが、周囲もスコアを伸ばし19アンダーで6人が首位に並んだ。ケーシーは、8番パー5で今大会初めてイーグルを奪った。しかし、ボギーも2つ叩くなどこれまでの勢いは影を潜めた。

<< 下に続く >>

この日スコアを伸ばしてきたのは、17歳のアマチュアP.マーチン・ベナビデスだ。2日目と同じく8バーディを奪い、この日はノーボギーでの完璧なラウンドだった。6つあるパー5すべてでバーディという内容で首位グループに加わった。最終日もスコアを伸ばすか注目される。

2日目に13アンダー3位に浮上したホセ・マリア・オラサバルは、5バーディ、2ボギーでスコアを3つ伸ばしたが、14位に後退してしまった。しかし、首位とは依然3打差しかないため、まだまだ優勝をあきらめる位置ではない。

日替わりでスコアを伸ばす選手が現れる展開のため、誰が優勝するかはまったく分からない状況だ。

関連リンク

2003年 カナリアオープン・デ・エスパーニャ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!