ニュース

欧州男子マデイラアイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マデイラアイランドオープン
期間:03/20〜03/23 場所:サント・ダ・セラ(ポルトガル)

B.ドレッジが12ストローク伸ばし独走態勢に入った!

ポルトガル領のマデイラ島で開催されている、欧州男子ツアー第13戦「マデイラアイランドオープン」は、初日から進行の遅れが見られたが、3日目でようやく解消された。

3日間順位が大きく入れ替わる波乱の展開となっている。3日目に最もスコアを伸ばしたのは、ウェールズのブラッドリー・ドレッジだった。 2日目を終了した時点では3アンダーだったが、この日12ストローク伸ばす快進撃で2位以下に8打差以上付けている。

<< 下に続く >>

1イーグル、10バーディの60。ドレッジ自身もびっくりの快スコアでツアー初優勝に王手をかけた。

2位には7アンダーのバン・フィリップス、3位はアンドリュー・マーシャル。ともにイングランド出身の選手だ。そして、初日首位に立ったスペインのJ.M.アルッティは失速。期待されたスペイン勢は優勝争いから消えてしまった。

そのスペイン勢で気を吐いているのが、 ベテランのセベ・バレステロスだ。予選2日間はアンダーパーをマークできずギリギリ予選を通過。しかし、3日目は3番パー5でイーグルを奪うなど1アンダー71でラウンドした。通算6オーバーの52位まで順位を上げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マデイラアイランドオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!