ニュース

欧州男子マデイラアイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マデイラアイランドオープン
期間:03/20〜03/23 場所:サント・ダ・セラ(ポルトガル)

ツアータイ記録の「60」男、B.ドレッジが逃げ切り初優勝!!

欧州男子ツアー第13戦「マデイラアイランドオープン」が、ポルトガル領のマデイラ島にあるサント・ダ・セラで開催された。

優勝したのはウェールズ出身のブラッドリー・ドレッジ。通算16アンダーで2位に8打差をつけて欧州ツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

今大会は初日から激しい雨のためサスペンデッドになり、3日目にようやく本来のスケジュールをこなすことができた。そのドタバタのスケジュールの中、1人集団を抜け出したのがドレッジだった。

3日目に欧州ツアー初の50台まで後一歩の60をマークし、この時点で2位に8打差。最終日もスコアを1つ伸ばし、後続を寄せ付けなかった。

2位にはB.デイビスとA.マーシャルのイングランド勢2名と、スウェーデン出身のF.アンダーソン。それぞれ最終日にスコアを伸ばしてきたが、ドレッジへの8打差のビハインドは大きすぎた。

初日5アンダー単独2位に入り、2日目には79の7オーバーを叩いたR.J.ダークセンは、決勝ラウンドに入りスコアを伸ばしてきた。2日連続で68をマークし通算6アンダー単独6位で競技を終えた。

今週は、ランキング上位の選手が出場しておらず、多くの選手に優勝のチャンスがあった。そして、無名のドレッジが優勝。今シーズンツアー初優勝者の多い欧州ツアーだが、これで13戦して6人目となった。

また、ベテランのセベ・バレステロスが4日間戦いつづけた。予選を7オーバーのギリで通過したバレステロスは、3日目に1アンダーを記録。しかし最終日は、76と再び4オーバー。通算10オーバーの67位でフィニッシュした。

関連リンク

2003年 マデイラアイランドオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!