ニュース

欧州男子アフリカオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 アフリカオープン
期間:01/05〜01/08 場所:イーストロンドンGC(南アフリカ)

L.ウーストハイゼンが大会連覇で開幕戦を飾る

◇欧州男子◇アフリカオープン最終日◇イーストロンドンGC(南アフリカ)◇6691ヤード(パー73)

21アンダーの首位タイから出たディフェンディングチャンピオンのルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ)が「67」をマークして通算27アンダーまでスコアを伸ばし、大会2連覇を達成した。

<< 下に続く >>

3日目終了時にトップで並んでいたチャート・バンデウォルト(南アフリカ)とともに序盤から一騎打ちの様相に。前半アウトでともに「33」とスコアを4つ伸ばして折り返した。しかし両者通算26アンダーとして迎えた17番(パー3)で、バンデウォルトがボギーとしたのに対してウーストハイゼンはバーディを奪って2打差をつけ、そのまま逃げ切った。

地元大会で2連覇を達成した王者は「きょうはずっと激戦だったね」と、大きく息をつき、欧州ツアー通算4勝目に喜びのコメント。一方のバンデウォルトは1996年のプロ転向後、悲願の初勝利はならなかった。

通算24アンダーの3位にはレティーフ・グーセン、23アンダー4位にヤコ・ヴァン・ジルと南ア勢が4位までを独占。通算22アンダーの5位にアラスター・フォーサイス(スコットランド)が入った。初日単独首位でスタートしたトーマス・エイケン(南アフリカ)は通算16アンダーの14位タイに終わっている。

2012年 アフリカオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!