ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 BMW PGA選手権
期間:05/26〜05/29 場所:ウェントワースクラブ(イングランド)

L.ドナルドが優勝と世界ランク1位に王手!マナッセロも首位タイ

イングランドにあるウェントワースクラブで行われている欧州男子ツアー第23戦「BMW PGA選手権」の3日目、スコアの伸び悩む厳しい展開の中、18歳のマッテオ・マナッセロ(イタリア)とルーク・ドナルド(イングランド)が、ともに一つずつスコアを落としながらも首位タイに踏みとどまっている。

とはいえ、二人のゴルフは対照的だった。前半を2バーディ3ボギー、後半はすべてパープレーで回ったマナッセロに対し、ドナルドは「少し、セベのような気分がした」というアップダウン。2番でダブルボギー、3番でボギー、6番で林に打ち込んで再びダブルボギーを叩き、一時はマナッセロとの差は6打になった。

<< 下に続く >>

しかし、後半に入ると一転して4バーディを奪い返して、終わってみればマナッセロと並ぶ通算5アンダーの首位タイ。明日、リー・ウェストウッドより上位でフィニッシュすれば世界ランク1位となるドナルドが、その栄誉を母国でのビッグタイトル獲得で飾れるか、注目だ。

2打差の3位タイで追うのは、そのウェストウッドとパラグアイのファブリチオ・ザノッティの二人。「彼はちょっと若すぎないか?」とマナッセロを評するウェストウッド。「彼が地球上に存在するより長く、僕はツアーにいるんだぜ?でも、確かに彼は素晴らしい」。

この日、首位タイからスタートしたスペインのアルバロ・キロスは「76」とスコアを落として、8位タイへと後退している。

関連リンク

2011年 BMW PGA選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!