ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 BMW PGA選手権
期間:05/26〜05/29 ウェントワースクラブ(イングランド)

L.ドナルドが優勝と世界ランク1位に王手!マナッセロも首位タイ

イングランドにあるウェントワースクラブで行われている欧州男子ツアー第23戦「BMW PGA選手権」の3日目、スコアの伸び悩む厳しい展開の中、18歳のマッテオ・マナッセロ(イタリア)とルーク・ドナルド(イングランド)が、ともに一つずつスコアを落としながらも首位タイに踏みとどまっている。

とはいえ、二人のゴルフは対照的だった。前半を2バーディ3ボギー、後半はすべてパープレーで回ったマナッセロに対し、ドナルドは「少し、セベのような気分がした」というアップダウン。2番でダブルボギー、3番でボギー、6番で林に打ち込んで再びダブルボギーを叩き、一時はマナッセロとの差は6打になった。

しかし、後半に入ると一転して4バーディを奪い返して、終わってみればマナッセロと並ぶ通算5アンダーの首位タイ。明日、リー・ウェストウッドより上位でフィニッシュすれば世界ランク1位となるドナルドが、その栄誉を母国でのビッグタイトル獲得で飾れるか、注目だ。

2打差の3位タイで追うのは、そのウェストウッドとパラグアイのファブリチオ・ザノッティの二人。「彼はちょっと若すぎないか?」とマナッセロを評するウェストウッド。「彼が地球上に存在するより長く、僕はツアーにいるんだぜ?でも、確かに彼は素晴らしい」。

この日、首位タイからスタートしたスペインのアルバロ・キロスは「76」とスコアを落として、8位タイへと後退している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 BMW PGA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。