ニュース

欧州男子南アフリカオープン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

E.エルス、貫録の勝利!

南アフリカのダーバンGCで開催されている、2011年の欧州男子ツアー第2戦「南アフリカオープン選手権」の最終日。通算25アンダーで、アーニー・エルス(南アフリカ)が今季初勝利を手にしている。

初日の大雨の影響もあり、決勝ラウンド36ホールを最終日に開催することとなった今大会。このタフな条件の下、最後に勝利を手にしたのはエルスだった。第3ラウンドでは立ち上がりでスコアを落としたが、中盤以降盛り返して首位の座をキープ。迎えた最終ラウンドも、着実にスコアを伸ばし、14番ではイーグルをマークして通算25アンダー。終盤、同胞のレティーフ・グーセンの猛追をかわし、100回目の記念大会で歴史に名を刻んだ。

単独2位で決勝ラウンドを迎えたグーセンは、第3ラウンドで1打差まで迫るも、トップを奪うまでは至らず最終ラウンドへ。逆転を狙った最終ラウンドも勝負に遅れ、ラスト3ホールで3連続バーディを決めるも時すでに遅し。1ストローク届かず、通算24アンダーで2位のまま大会を終えた。

通算21アンダー、単独3位にはルイ・ウーストハイゼン。続く、通算18アンダー、単独4位にはカール・シュワルツェルが入り、上位を南アフリカ勢が独占。5位タイにフランスの19歳、ロマイン・ワテルとロバート・ロック(イングランド)が食い込み意地を見せている。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 南アフリカオープン選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。